PWCれぽ

2005年2月20日 レポ
デッキ
4桜族の長老
4永遠の証人
2曇り鏡のメロク
4マナリーク
4邪魔
3残響する真実
2木霊の手の内
3師範の占い駒
2知識の渇望
2けちな贈り物
1風見本殿
1水晶の破片
2肉体の奪取
1粗野な覚醒
1酸化
1帰化

9森
6島
2沼
4塩の湿地
1先祖の院、翁神社
1水辺の学舎、水面院

サイド
3機械の行進
3ネズミの単牙
3酸化
1帰化
2ビリジアンのシャーマン
2忌まわしい笑い
1鎮圧

ROUND1 VS緑トロン
GAME1
トロンかよ〜とげんなり。相手ウルザランド2種類だしてから土地がとまる。その間にこちらはランド並べてカウンターをためる。相手が土地そろったときにはこちら証人、水晶の破片がそろっていたんで覚醒で勝ち。
GAME2
早い段階でウルザランド揃えられる。歯と爪、スレイバーなどカウンターしお互い手札をほぼ使い切る。ここで相手にスレイバー通されるがこちらにはとくに何もなし。お互い引き合戦になるがこちらの駒パワーで覚醒引き込んで勝ち。
1−0

ROUND2 VS赤単ランデスビート
GAME1
相手先攻。石の雨3回、溶接の雨、さらに大地割り!むり・・・
GAME2
俺ダブルマリガン(;´ρ`)おわった。ランド4枚の手札でスタート、カウンターはなし。相手石の雨×2、大地割りで島3枚墓地へ。手札は土地だけ。しかしここからミラクルドローが!ドロー、マナリークで相手スリス消し!。ドロー、マナリークで相手ゾーズー消し!!そしてメロク!奇跡の逆転勝利(´∀`)
GAME3
序盤のランデスをしのぎゾーズーで何点か削られるが、けちからの肉体の奪取で除去。ここからお互い降着気味に。しかし火力、スリスなどでこちらのライフが4まで追い込まれる。相手のデッキに爆片破が4枚あるのでこちらもメロクを出したいが思い切った行動がとれない。邪魔があればいいんだけどあるのは鎮圧と青マナソースが2枚。空民能力使ってもカウンターのマナが足りない。とここで時間切れ。こちらに残された攻撃はあと2回。トークンを出せば十分削れる。しかし相手がずっと温存している手札は90%爆片破。
うーん(´-`)とりあえず証人2体で攻撃。とここで相手が少し悩む。結局スルーで相手ライフ6に。ここで悩んだことで俺の中の爆片破持ってる率が60%まで下がるが結局メロクは出せなかった。長老を追加してエンド、でドロー。しかし実は相手、爆片破持ってなかった!終始ブラフを徹底した相手に賞賛をおくる。2体攻撃の時に読み切れなかった俺のミスでしょう。むずかしいなー
1−0−1

ROUND3 
今日一番感動した驚異のデッキ。それは・・・

VS青ウィニー

GAME1
島セットで「青コンかよ〜」と思っていたら霊気の薬瓶が!!なんだなんだ?そして綺羅、瓶2本目と展開される。ううぅキツイ・・とかいってると大海の心臓、致清!4マナ4/4の飛行だ。カウンターしてからけちな贈り物を使おうとすると瓶からトゲ尾の雛が・・・打ち消されました(つД`)。さらにズアーの運命支配でロックされる。相手の手札にメロクがいるよ( ゜Д゜)σ
負け
GAME2
今度はなんとか序盤たえて相手のクリーチャーをカウンターしつつメロクを出す。相手は致清、スピアゴーレム、綺羅など出してるがメロク様で守る。ちなみに致清はミラディンの核で死なない。とかやってると相手ズアー!!!通った・・・でさらに火と氷の剣。キチー!ドローすると酸化だ。相手OKです。え!?いいの?次の相手の攻撃、剣を酸化すると、「ええ!?酸化なの?アングルードの森かと思ってた」と報奨プログラムの酸化を見間違えてたらしい。勝ってしまった・・・
GAME3
相手が事故ってしまい大量アドバンテージで勝ってしまった・・・
なんだか知らないが絶対勝てないようなデッキに相手ミスで勝っちゃった。ごめんなさい。俺2戦目負けてるし。しかし、なかなかすばらしいデッキでした。親和なくなればスタンは色々なデッキが可能性もっているなと改めて感じました。こんどこれ使お。
2−0−1

ROUND4 VS親和 @チャンプ
GAME1
親和です。2戦目行こうか。
GAME2
マリガンミス!俺なら引け・・なかった。
2−1−1

ROUND5 VS赤バーン @ジャスティス
GAME1
前回あたって俺を苦しめたあの男がふたたび目の前に・・
「すいません。間違えましたm(___)m」
もう一度ペアリングを見てくる。




前回あたって俺を苦しめたあの忌まわしい男がふたたび目の前に・・

(;゜д゜)ぎぃにゃ〜!

俺に何の恨みが?デッキは当然、漢の赤バーン!!その構成は俺を殺しにきたと言っても過言ではない。スリスからゾーズーとつなぎ血の手の炎とかラーバスパイクでこんがり。
GAME2
いきなりラーバスパイク×3、ハンマーで3ターン目にしてライフがなぜか8。3まで追いつめられるがメロクとトークンで勝ち。鎮圧強い。
GAME3
さて先週と同じような展開になってきた。今回も俺が勝Yo!でも相手がまた2ターン目にスリス出す。積み込んでんのか!?しかし無事除去してこちらも証人で殴りだす。相手スパイク連携光線を鎮圧し相手の火力は光線1枚だけ!こちらのライフは5。
勝った!俺はデンプシーロールに耐えた!この勝負俺の勝ちだ!!!
なんて心の中で吠えつつエンドすると
相手「光線連携光線」(((;゜д゜)))は?
王大人「死亡確信」
2−2−1

でドロップしました。うーん今回は決断を誤った試合が多かったと思います。持ってるのか?持ってないのか?引けるのか?引くのか?なんてとこで弱さがでましたね。白ウィニーでもやろうかな

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索