青をドラフトしないことはほとんどありません。ギルドパクトの青はどうよ?
青
Drowned Rusalka / 溺れたルサルカ (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(青),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1/1
スサルカ戦隊のブルー。捨ててから引くけど手札無いときはふつうにドローシステムです。トークン生成の色とかみ合わないけど十分使えます。黒と赤には勝てないけど
Infiltrator’s Magemark / 浸透者の魔法印 (2)(青)
エンチャント ― オーラ(Aura) Guildpact,コモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたがコントロールする、エンチャントされている各クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、防衛を持つクリーチャー以外によってはブロックされない。
青の魔法印。ブロックされにくいのでわりと強そう。影の槍とか出てると・・・
Steamcore Weird / 蒸気核の奇魔 (3)(青)
クリーチャー ― 奇魔(Weird) Guildpact,コモン
蒸気核の奇魔が場に出たとき、蒸気核の奇魔をプレイするために(赤)が支払われた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蒸気核の奇魔はそれに2点のダメージを与える。
1/3
いいですね。ショック内蔵生物。これからたくさんお世話になりそうです。
Stratozeppelid / ストラトゼッペリド (4)(青)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Guildpact,アンコモン
飛行
ストラトゼッペリドは飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
4/4
5マナでこのパワーは強い!それほどデメリットはないしシングルシンボルなのも○
続いて黒
Douse in Gloom / 薄暗がりへの消失 (2)(黒)
インスタント Guildpact,コモン
クリーチャー1体を対象とする。薄暗がりへの消失はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
今回のコモン除去。思ったほど強くはないけど除去は除去。
Exhumer Thrull / 掘り起こしスラル (5)(黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) Guildpact,アンコモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
掘り起こしスラルが場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/3
いや、なんで2回も回収されるんですか?
Orzhov Euthanist / オルゾフの安死術士 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・暗殺者(Assassin) Guildpact,コモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
オルゾフの安死術士が場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
いろいろな使い方ができて面白い。ピンガーとかいると凶悪
Ostiary Thrull / 木戸番スラル (3)(黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) Guildpact,コモン
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2
いままでいなかったタッパー。あっ砂撒き・・・
Plagued Rusalka / 病に倒れたルサルカ (黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
1/1
(((;゜д゜)))ひー!
Smogsteed Rider / 煙馬の乗り手 (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Guildpact,アンコモン
煙馬の乗り手が攻撃に参加するたび、攻撃に参加している他の各クリーチャーは、ターン終了時まで畏怖を得る。
2/2
強そうだけどこいつ自身は畏怖なし。死足虫でもいい気が・・
青
Drowned Rusalka / 溺れたルサルカ (青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(青),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。
1/1
スサルカ戦隊のブルー。捨ててから引くけど手札無いときはふつうにドローシステムです。トークン生成の色とかみ合わないけど十分使えます。黒と赤には勝てないけど
Infiltrator’s Magemark / 浸透者の魔法印 (2)(青)
エンチャント ― オーラ(Aura) Guildpact,コモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたがコントロールする、エンチャントされている各クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、防衛を持つクリーチャー以外によってはブロックされない。
青の魔法印。ブロックされにくいのでわりと強そう。影の槍とか出てると・・・
Steamcore Weird / 蒸気核の奇魔 (3)(青)
クリーチャー ― 奇魔(Weird) Guildpact,コモン
蒸気核の奇魔が場に出たとき、蒸気核の奇魔をプレイするために(赤)が支払われた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蒸気核の奇魔はそれに2点のダメージを与える。
1/3
いいですね。ショック内蔵生物。これからたくさんお世話になりそうです。
Stratozeppelid / ストラトゼッペリド (4)(青)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Guildpact,アンコモン
飛行
ストラトゼッペリドは飛行を持つクリーチャーしかブロックできない。
4/4
5マナでこのパワーは強い!それほどデメリットはないしシングルシンボルなのも○
続いて黒
Douse in Gloom / 薄暗がりへの消失 (2)(黒)
インスタント Guildpact,コモン
クリーチャー1体を対象とする。薄暗がりへの消失はそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
今回のコモン除去。思ったほど強くはないけど除去は除去。
Exhumer Thrull / 掘り起こしスラル (5)(黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) Guildpact,アンコモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
掘り起こしスラルが場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/3
いや、なんで2回も回収されるんですか?
Orzhov Euthanist / オルゾフの安死術士 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・暗殺者(Assassin) Guildpact,コモン
憑依(このカードが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに憑依している状態でゲームから取り除く)
オルゾフの安死術士が場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、このターンにダメージを与えられているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
いろいろな使い方ができて面白い。ピンガーとかいると凶悪
Ostiary Thrull / 木戸番スラル (3)(黒)
クリーチャー ― スラル(Thrull) Guildpact,コモン
(白),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2/2
いままでいなかったタッパー。あっ砂撒き・・・
Plagued Rusalka / 病に倒れたルサルカ (黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Guildpact,アンコモン
(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
1/1
(((;゜д゜)))ひー!
Smogsteed Rider / 煙馬の乗り手 (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Guildpact,アンコモン
煙馬の乗り手が攻撃に参加するたび、攻撃に参加している他の各クリーチャーは、ターン終了時まで畏怖を得る。
2/2
強そうだけどこいつ自身は畏怖なし。死足虫でもいい気が・・
コメント